水曜日, 10月 24, 2007

LatticeMico32 Spartan-3E スターターキットに実装

前回の続き

とりあえず途中経過程度で。
ここのところ本業が忙しい時期に入ってきたのでなかなか進めれていません。

Spartan-3E スターターキット
に実装してみました。

↓LEDが点滅しているところ。


ちゃんと動いてますね。
ちなみにクロックの動作周波数は50MHzです。

あと、シリアルも繋げなきゃいけなかったのですが
適当なPCにシリアルポートが付いているものがなく。。。

最近はデスクトップでもレガシーI/Oついてないんですよね。

ということでこれは次回に持ち越し。

ここのところのLatticeMico32の話題に関しては、
DesignWaveの記事をほぼなぞっているだけということもあってあまり詳細は書いていません。

もし、同じようなことをやっていてうまく行かないという方がいれば
コメントに質問を入れてください。

ソースもほぼそのまま使っているのでここに載せるわけにもいけないため
ある程度落ち着いたら、自分で適当なトップモジュールを組んでアップしようと思います。

その前にソフトの開発環境のこと勉強しておかないとナ。

0 件のコメント: