水曜日, 10月 03, 2007

アンケート結果

1ヶ月ぐらい、アンケートを取ってました→

『使っているシミュレータ(検証環境)は何?』

結果は次のとおり。



やっぱり無償版もあるModelSimの利用者が多いみたいですね。
FPGAに限るともっと比率は上がりそう。

しかし、NC-VerilogやVCSなどの利用者の方もいらっしゃるようで。
さすがにこれらは個人で購入する人はいないと思うので、企業にお勤めのエンジニアの方かまたは大学関係の方か。
そういう方々にもこのブログを見ていただいていると思うと恐縮です。

知ってる人は知っている国産シミュレータのVeritakも18%と健闘です。
コストパフォーマンスはNo.1?

Icarus Verilogの利用者は意外と少ないようです。
日本語のドキュメントが少ないことが原因?

Aldecはマイナー?

その他はCverとかでしょうか?


以上、第1回のアンケート結果でした。
第2回以降があるかどうかは未定ですが。。。

もし、こんなアンケートをやってほしいというものがあればコメントにどうぞ。

0 件のコメント: