火曜日, 3月 30, 2010

今後の方針

とりあえずブログを再開しようと思ったので心機一転、サイトのデザインをリニューアル。
とはいうものの、どんなネタを書いていこうか迷ってました。

書いてみたいネタ自体は多少あるのだけれども
時間に制限もあるし、仕事の関係もあったりでなかなか制約が厳しい。

そんなことを思いつつ、ネタ探しに海外のブログなんかを久しぶりに見まわってみると2年ぐらい前に比べてLSI機能検証関連の有益な内容の記事が多くあることに気づく。
それに比べて日本(日本語のサイト)はどうだろうか。
私の知る限りではこちら↓ぐらい(他にあれば教えてください)。

Verification Engineerの戯言

海外と日本とで圧倒的な情報量の差がある。
しかも、海外のサイトは英語だけど多分インド出身の人などが書いてるみたい。
冗談ではなく将来の日本の半導体業界が心配になってくる。

そこで、既に海外には有益な情報があるのだからそれをパクってやろう英語を読むのが面倒な日本のエンジニアの方々にも紹介していこうかなと考えてます。

まあただ、英語力にはあまり自信がないし自分の勝手な解釈も入るので英語が得意な方は原文を読んだ方が早いと思いますけどね。

0 件のコメント: